インフォメーション

「緊急事態宣言発令中のマーケット開催」と「出店者からのメッセージ」

 いつもウィークデーマーケットを応援いただき真にありがとうございます。

 昨日4月7日に兵庫県に緊急事態宣言が発令されました。

はっぴーカフェ実行委員会では、地域の皆様や出店者ご協力者の皆様の安心安全を考えたときに、ウィークデーマーケットを「中止」の方向性で検討してきました。

 しかしながら、「こんな時こそ」とのお声を多数いただき、ささやかながらの買い物支援ではありますが「必要」と思ってくださる皆様がおられますことを知るに至りました。 また、出店ご協力者の皆様から「何かお役に立ちたい」とのお気持ちもお寄せくださいました。

※残念ながら出店内容について感染拡大が懸念される状況のある出店者様におきましては、内容を検討していただいたり、お休みしていただくことになっています。

 開催にあたり、兵庫県の「事業継続等の要請」の<感染防止措置>を心掛けるよう、出店者さまにも周知いたします。

 マーケットをご利用くださる皆様には感染予防の対策を行っていただいた上でのご来場をお願いいたします。

マーケットをご利用くださる皆様へ_01.JPG

※手指のアルコール除菌については、JA様にアルコール除菌液を設置していただきます。

※マスクのない方は、ハンカチなどで代用してください。 

また、このような時ですので予定が予告なく変更になることもありますが、何卒ご理解をお願いいたします。

 

15日16日のマーケットについて

4月のちくさマーケットは一部内容を変更して開催いたします。

15日に予定しておりましたふれあい喫茶「はっぴーカフェ」(ドリンクセットの無料配布)は延期になります。

※開催時間は短縮する場合があります。

※遅い時間に商品が必要な方は、各店舗へご予約ご相談などをお願いいたします。

 

以下に、出店者ご協力者様からのメッセージを掲載いたします。

お買い物に来てくださった方にとってお得な情報もありますので、ぜひお読みください。

 

「buOno」さんからのメッセージ※出店16日のみ

小さなピッツェリアbuOnoです!!

緊急事態宣言下、皆さん協力して一日も早く終息させましょう!!

外食などできない中、少しでも生活に彩りが加われば良いかなと思い、出店いたします!! 

️ご予約いただければスムーズにお渡しできます。

また、全品1100円均一で応援します!!(緊急事態宣言継続中の特価)枚数には限りがありますので、皆さん譲り合って頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

「ヒカリメガネ」さんからのメッセージ

(ちくさマーケットに初出店)※出店15日のみ

ヒカリメガネです。

コロナ対策に目の保護(結膜からの感染予防)も有効とされています。

ヒカリメガネではお持ちのメガネのメンテナンスや、目の保護を兼ねたメガネを準備しており、「コロナウィルスに負けるなセール」を実施します。

さらなる防御として、ご購入の方には「マスク2枚」を進呈いたします。 

ぜひご利用ください。

 

 

 

「とりこし」さん(ちくさマーケットに初出店)※出店15日のみ

春物全品10%Off

 

「斎藤商店」さん※出店15日・16日

たこ焼き、焼きそばの他、イカ焼き、塩タン

 

「*amane cafe*」※出店15日・16日

15日は「はっぴーカフェ」運営のためプチクレープのみの販売予定でしたが、11時から通常のクレープ販売をいたします。

  

「ほのぼのごはん」さん※出店5日のみ

赤飯、稲荷、総菜、わらび餅

 

 

 

一部内容を変更した「細川園芸」さんからのメッセージ※出店16日のみ 

 マーケットにご来場頂き、ありがとうございます。

 細川園芸は、小さな花苗と切り花を特別価格で無人販売いたします。

 世の中には、自粛閉店を余儀なくされているお店がある中、マーケットに出店出来ることを感謝し、今後も地域の皆様のお役に立つお店になるよう心がけてまいります。

 このような状況が一日も早く収束して、来月笑顔で皆様にお会いする事を願っています。

 

 

 

やむなくお休みされる「山里工房」さんからのメッセージ

平素はマーケットのご利用有り難うございます、平素から(コロナ対策も含め)材料の仕入れから、製造販売まで、殺菌消毒、手洗い、には注意しておりますが、何かモヤモヤしてしまう毎日ですねー❗️

 

油断せず全員で乗り越えましょう❗️

今回はお休みとなりましたが、美味しいパンと焼き菓子を準備しますので次回のご利用をお待ちしております✨

 

その他の出店

イシザワ※16日のみ

Aコープ商品※16日のみ

たまちゃん豆腐※15日・16日

千種野菜の直売※16日のみ

 

番外編

みかたマーケット限定でご出店くださっている「和をん」さんからのメッセージ

ほぐし処和をんです。

今この状況の中で、身体もこころも不安定になられてる方や揺れている方も多いかとおもいます。

今だからこそ、いつも以上に身体とこころを守って欲しい、自然治癒力を取り戻して欲しいと思っていますが、残念ながらお身体に触れる施術は自粛せざるを得ない状況になっています。

 

そこで、和をんではセラピストとしてできることを検討しております。今しばらくお待ちくださいね。

 

みかたマーケットにいつもご協力をいただいている「BookCafeハピネス」さんからのメッセージ

Book  café ハピネスは今週からお休みすることとなりました。

 

しばらくの間、地域のみなさまのお顔が見られない事は寂しいですが、またの再開を楽しみにしています。

 

以上、出店ご協力者(一部)や関係者の皆様からのメッセージでした。

※緊急時ですのでメッセージが間に合わなかった方もいらっしゃいます。

 

今後ともウィークデーマーケットをどうぞよろしくお願いいたします。

 

はっぴーカフェ実行委員会 代表 *amane cafe*店主

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る